よしまの間

よしまのブログです。楽しく書いて行く事をモットーに長く続けて行けたらいいなぁ

2018.10.16 富士山

f:id:yoshimadayo:20181016084538j:image

 

刮目せよ!

 

山と雪の境界がビシッと決まってる所がマジイケメン。

 

ちびまる子とわかめちゃんを後ろから見た姿に匹敵するぐらいのパッツン具合。

 

おはようございます、よしまです。

(え?富士山ネタ終わり???)

 

だんだん寒くなってきたのでやっと衣替えをしました。

 

昨日は朝からなんの記事書こうかなーと1日悩んだ結果

 

寝落ちしましたよ。

 

 

俺のバカ野郎!

 

仕事は仕事でちゃんとこなしてるんですけど、時間が空くと「ブログのネタ」を探すことに脳がシフトしてしまって休む間もなくずーっと頭使ってる感じで凄く疲れを感じました💧

 

まぁその結果が寝落ちになったと思うんですけど、書く事が当たり前に出来るようになってみたいですねー。

 

息を吸って吐くが如く。

 

働いてお金を貰うが如く。

 

常に超サイヤ人でいられるが如く。

 

↑色々合って無いと思います。

 

自分の平日は家→会社→家の毎日同じことの繰り返しで、入社した当時は斬新だった通勤経路も今では無関心、無感動で、職場から見える風景も

 

気にもとめないただの動画

 

になっていました。

そして私の場合ですが

 

ここでブログを始めた事。

 

これによって今までは当たり前にある物に焦点を当てていくことなんて無かったけど、今は徐々に好奇心や探究心が出てきて、疲れるけど日々楽しくなって来ました(^^)

 

ブログを始めて思った事は

 

やって良かったよ!

 

って事。自分のための自己啓発とかも書けるし好きな事を好きなだけ書いていける。

記事という対象を絞った事は書くのはまだ難しい。。

なのでここはただの

 

雑記ブログ

 

になってますね、はい。

 

って感じだったんですけど、ゆくゆくはProにしてアフィリエイトで収益化、というのを目標に今どんな事をしていけばそこまで辿り着くのか?

 

そのためのスキルやノウハウを先人の方々のブログを見たりして勉強してます。

 

1日1記事

 

当面はこれを目標に更新していきたい。

 

  • 1歩踏み出せないならみんなの力を借りる。(ブログ読んだり、共感できる人をさがす)
  • 半歩踏み出す為に小さな事でもやってみる、始めてみる。

 

今日、あえて富士山にしたのは産まれてから今までずっと富士山が見える場所で生活してきました。

 

ですが、これだけ近くにあるものなのに富士山をピックアップして何かをする、という事はした事がなかったからです。

 

あれだけ大きな富士山を何事も無いかの如く(今日は如くが多いな…)当たり前にそこにあるものとしてきた日々から抜け出た記念というか…意識改革記念というか…記事にして残しておきたかったのです。